SSブログ

子供が弾いてたピアノ・・・ピアノでも始めようかしら [宮前平ミュージックサロン]

お子さんが巣立ったりして、ご自宅に眠ったままのピアノありませんか?

こう書くと「ピアノ効果買取!」みたいな感じですが、今回はそのピアノの有効活用のお話です。
piano1small.jpg
その置きっぱなしになっているピアノのふたを開けてみましょう。

ポロン・・・ポロンと指一本で鍵盤を押してみると、なんだか昔学校の音楽室で弾いたピアノの音が甦って来ませんか?
あの頃
「ピアノが弾けたら楽しいだろうなあ」
「ピアノを習ってみたいなあ」
と思った方
「習ったけど途中でやめた」
という方
この機会にレッスンを始めてみませんか?
私たちの教室にも「子供が習っていた頃のピアノが家に有ってもったいないので・・・」と通ってくださる生徒さんが多くみられます。

もちろん楽譜が読めなくても大丈夫です

個人レッスンですので一からマイペースでレッスンが出来ます


講師も大人、特に年配の方の指導に豊富な経験を持つ先生が指導にあたります。
火曜日担当の堀部先生は特にマダムに人気。
優しくて豊富な楽曲の知識から、楽曲の時代背景や作曲家のエピソードなどの話に花が咲くこともしばしばで、とても楽しいレッスンとの定評です。
堀部T.jpg

水曜日担当の内池先生は真面目で親身なレッスンが信条。
どんな方にも相性抜群です。
Piano otona.jpg
(写真はイメージです)


木曜日担当の関先生は現役ピアニスト。
レッスンで聴かせてくれる演奏は、全ての人を虜にします。
そして年配の方のグループレッスンも担当した経験から、親切丁寧なレッスンも魅力です。
2017関small.jpg

レッスンは月3回1回30分です。
無料の体験レッスン、3か月お試し講座もありますので、お気軽にお問合せください。
ヤマハ音楽教室川上楽器宮前平ミュージックサロン
[電話]044-853-2417
宮前平センター/宮前平ミュージックサロンのページ
(体験申込も出来ます)
https://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。