SSブログ

ピアノ発表会 [宮前平ミュージックサロン]

[ぴかぴか(新しい)]季節はいよいよ初夏を迎えますね[ぴかぴか(新しい)]
GWで旅行に出かけたり、スポーツに汗を流したり、美術館や博物館などを鑑賞される方、様々なご予定で過ごされていることと思います。
ヤマハ特約店川上楽器音楽教室の発表会も4月でひと段落。
宮前平ミュージックサロンの先生も生徒のお手本となる講師演奏をしました。
どんな先生がどんな曲を弾いたのか、興味がある所ですね。
4月8日に行われた発表会を覗いてみました。

この日は土平先生、関先生、清水先生、そして井上先生の生徒さんが多数参加されて、園児から大人の方まで、かわいらしい演奏から聴きごたえのある楽曲まで、とても素晴らしい発表が続きました。
来年も楽しみです。
今回はその発表会で各先生が披露した曲をご紹介します。

この日のリーダーを務めた土平先生(担当曜日は木曜日)
2017土平small.jpg
演奏曲は「ショパン ソナタOp.35第一楽章」
有名な曲の第一楽章はなかなかテクニカルで、吸い込まれるような迫力のある演奏でした。

関先生は現役のピアニスト(担当曜日は木曜日)
2017関small.jpg
演奏曲は「ショパン 舟歌」
難易度の高いこの曲の演奏は、流石!という感じでした。

清水先生は中堅でとても面倒見の良い先生(担当曜日は金曜日)
2017清水small.jpg
演奏曲は「ブラームス 4つの小品より~間奏曲ホ短調 間奏曲ハ短調」
イメージの異なる曲を巧みに表現していました。

井上先生は中堅で、キッズにも人気のママさん先生(担当曜日は土曜日)
2017井上small.jpg
演奏曲は「ドビュッシー 喜びの島」
きらめくような演奏を聴かせてくれました。

来年はどのような講師演奏になるのか、今から楽しみです。

♪園児のためのピアノキンダーコース
♪小学生から高校生のための子供のピアノ教室
♪保育士・幼稚園教諭・小学校教員など「採用試験対策講座」
♪趣味の大人のピアノ教室
♪シルバーなんて言わせない60歳からのピアノ教室 など
☆それぞれのご要望にお応えするパーソナル(個人)レッスンを行なっています。
川上楽器宮前平ミュージックサロン [電話]044-853-2417

体験レッスンのお申込みはこちらからも出来ます。
宮前平センター/宮前平ミュージックサロンのページ
https://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/




 



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。