SSブログ

宮前平センター☆ギタークラスコンサート日記ヽ(・∀・)ノ [宮前平センター]

先月の10月14日(月・祝)に宮前平センターにて、毎年恒例の
ギターコース クラスコンサートが開催されました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
今日は、そのギターコンサートの一部始終に突撃取材してきました~[カメラ]

今回は頑張っている生徒さん方の写真をたっぷり撮ってきました!!
では、さっそくまりましょう~[パンチ](●^o^●)

ギタコン.jpg

こちらの写真は、
本番前に練習しているところでーす[ひらめき]
おいくつなんでしょうねぇ~[exclamation&question]
やっぱり、両腕に指をフルに使うから、
若さの秘訣はヤッパリ、ギターなんでしょうか~(^O^)??

ギタコン1.jpg

こちらは、小倉よしこ先生が生徒さんの練習に付き添っているところ[るんるん]
よしこ先生は、とっても優しいから
こんな風に傍で見守りながらレッスンされるのでしょうか[かわいい]

ギタコン3.jpg

さぁ、いよいよ始まりそうな気配ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ギタコン2.jpg

こちらは、土曜日のギターコースを担当している
丸山先生[ぴかぴか(新しい)]
丸山先生もとっても優しい穏やかな先生なので、主婦の方から人気です[揺れるハート]
丸山先生の司会のもと、ギターコース合同クラスコンサートが開催されました[ぴかぴか(新しい)]

ギタコン4.jpg

まずは、ギターの音色のようにいつも温かく穏やかで、
とっても元気なこちらの生徒さん[ひらめき]

ギタコン5.jpg

今度、若さや元気の秘訣を伺ってみようと思います[耳]
ヤッパリ、ギターなのでしょうか[exclamation&question]

ギタコン6.jpg

演奏後は温かく拍手[かわいい]
コンサートや発表会というと、
大人の方は、「そんな、みんなの前じゃ無理!」と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
このクラスコンサートの良さは、肩の力が入りすぎない、雰囲気もラフな感じで
かしこまりすぎないところが魅力的なクラスコンサートなので、
初めての新入会の方でも気軽に安心して
参加できるスタイルが、毎年恒例の背景なんですね(●^o^●)

ギタコン7.jpg

お次はこちらの生徒さん[るんるん]

ギタコン8.jpg

うーん(>_<)
ギターがとっても似合っていますよね~

ギタコン10.jpg

生徒さん同士、聴くときは温かくもみんな、真剣に他の生徒さんの演奏を
「聴く」姿勢も、とっても僕は、このコンサートの魅力でもあるかと思います[かわいい]

ギタコン9.jpg

レッスン室の外からもお客さんでモリモリ[かわいい]

ギタコン11.jpg

ギターといえば、やっぱり男性のイメージがありますが、
こうやって女性の方が演奏しているのも、とってもステキですよね~[ぴかぴか(新しい)]

ギタコン13.jpg

ここ数年の間に、
宮前平センターではギターを習われる女性の方が一段と増えました[かわいい]

ギタコン19.jpg

こちらの生徒さんは、なんと当日、ご主人様と息子さんが応援に~[ぴかぴか(新しい)]
こんなステキにギターを弾けるお母さんがいたら、本当に自慢ですよね~[わーい(嬉しい顔)]

ギタコン20.jpg

こちらの生徒さんも、毎年参加していただいている生徒さんなのですが…

ギタコン21.jpg

おやおや!?[あせあせ(飛び散る汗)] 右手親指に包帯が!?[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
朝に親指を包丁で切ってしまったらしいのですが…

ギタコン22.jpg

それでも参加していただいて、本当に嬉しいことですね~[ぴかぴか(新しい)]

ギタコン32.jpg

こちらの男性の生徒さんも毎年毎年参加してくださっている生徒さんです[exclamation×2]
やっぱり、男性のギターもしっくりきてカッコイイですよね~[わーい(嬉しい顔)]

ギタコン33.jpg

そして、ところ変わって[ひらめき]

ギタコン34.jpg

こちらの写真は、
ソロ演奏から2人以上のアンサンブル演奏の部に移る前に、
このように、お茶とお菓子を片手にの生徒さん同士の交流や親睦も兼ねて
休憩時間を設けてあります[喫茶店]

ギタコン38.jpg

こぉ~んな、アットホームな雰囲気の中、
生徒さんみんなで、自己紹介をし合ったり、
ギターやレッスンについての情報交換をしたり、

ギタコン42.jpg

生徒さん同士、和気あいあいとやっておりま~す[揺れるハート]

ギタコン41.jpg

もちろん、生徒さんだけでなく、先生も一緒にまじって自己紹介[るんるん]
こちらは、丸山先生が自己紹介をしているところですね[ひらめき]

ギタコン37.jpg

丸山先生、小倉先生、よしこ先生と、
3人のギターの先生が宮前平センターで稼働していますが、
稼働の曜日や時間はその曜日によって異なります。
普段は個人レッスンですから、生徒さんが他の生徒さんと、
こうやって、大人数でコミュニケーションを持てる場というのがなかなか無い
現状を打開するためにも企画されたイベントなんで、本当に生徒さん同士が
仲が良くて、みなさん素敵な方ばかりで、僕はみなさんが大~~~好き[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ギタコン36.jpg

みなさん、ニコニコ笑顔で接してくれるのと、
写真のからもわかるように、本当にみなさん温かくて優しいんですよぉ~[揺れるハート]
これだから、僕、仕事ガンバれる[手(チョキ)](笑)

ギタコン49.jpg

何よりも、「ギターが上手いか、どうか、」ではなくて、
頑張って演奏している姿や、
一緒に同じ楽器、そして音楽をやっていることへの楽しみや喜びを共感し合える
素敵なイベントなんだなぁ~と、参加するたびに、いつも思います[ぴかぴか(新しい)]


さぁっっ[ひらめき]
休憩後は心機一転
後半、アンサンブルの部です[ひらめき]

ギタコン25.jpg

まずは、こちらのお二人の生徒さんから[かわいい]
とっても真剣な表情が、また聴いているお客さんを盛り上げますね~

ギタコン26.jpg

女性二人のギターアンサンブル
女性独特の優しいギターの音色でウットリ
とってもステキでした~[揺れるハート]

ギタコン54.jpg

こちらは、丸山先生と生徒さん二人のアンサンブル[ぴかぴか(新しい)]
丸山先生、両手に華ですね~[ぴかぴか(新しい)]
なんだか、とっても楽しそう~(^^♪

ギタコン56.jpg

みんなで、ギターの音程を合わせて…

ギタコン57.jpg

いざ、演奏[exclamation×2]
先生、そして人数が増すと、また一段と演奏がガラっと変わりますね~[ぴかぴか(新しい)]

ギタコン29.jpg

この演奏会の最後をしめくくるのは、
こちらの、よしこ先生を入れたギター4本からなるカルテット[ひらめき]

ギタコン28.jpg

ギター4本も揃うと、いったいどんな演奏になるのでしょうか!?

ギタコン30.jpg

音量も音の幅も出てとってもゴージャス[ぴかぴか(新しい)]

ギタコン31.jpg

普段は個人レッスンですが、年に一度
こうやってアンサンブルで自分以外の人と合わせる場があると
モチベーションも上がるし、とっても気持ちが前向きになれますよね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、クラスコンサートのしめは
待ってました[揺れるハート] 講師演奏で気持ち良く終わります[手(チョキ)]

まずは、
丸山 耕太郎先生[ぴかぴか(新しい)]

ギタコン43.jpg

丸山先生は、毎週土曜日の午前中~14:00ぐらいにかけて稼働してまーす[るんるん]

ギタコン45.jpg

とっても爽やかで優しい先生なので、
主婦の生徒さんから絶大な人気が…(笑)
丸山先生は会社・学校がお休みで人気の土曜日なので、
残りあと2枠[あせあせ(飛び散る汗)] 会社員の男性の方、OLさんにオススメです[ぴかぴか(新しい)]

ギタコン51.jpg

そして、にっこりと優しい笑顔の先生が
小倉よし子先生[かわいい]

ギタコン52.jpg

よし子先生はとっても大人気で、毎週火曜日に稼働してまーす[ひらめき]
稼働時間は15:30~21:00まで…
ですが、あと2枠しか空き時間がないので、女性のギターの先生がイイ!!
という方は、直ぐにお問い合わせくださーい[あせあせ(飛び散る汗)]
直ぐ、うまっちゃいますよー[あせあせ(飛び散る汗)]

ギタコン46.jpg

そして、こちらの先生が
ギターこの道、うん十年の大ベテランの小倉 智 先生

ギタコン47.jpg

小倉 よし子先生とはご夫婦でかどうしており、
智先生は毎週月曜日に稼働してまーす[exclamation×2]
智先生は溝の口センターにもフレキシブルに稼働しておりますので
溝の口近辺の方はゼヒ[ぴかぴか(新しい)]


ギタコン48.jpg

智先生は、ウクレレもできますので
やさしくはじめられるウクレレに興味のある方にもオススメの先生[るんるん]


guitar concert miyamaedaira-small.jpg


それでは、ご覧のみなーん(●^o^●)
          私たちと一緒にギターをやりませんか~~~[exclamation&amp;question]
   みなさんの、ご入会を心よりお待ち申し上げておりまーす[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
   

ギターコースの無料体験レッスンはこちらからご予約[左斜め下]
http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/trial.html
(※ページ下の方にギターコースあります!!)

直接、宮前平センターへのお問い合わせも大丈夫ですよ~ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
[次項有] [電話]044-853-2430
スタッフが丁寧に優しくご対応しますので安心してお気軽にお電話くださいね[かわいい]
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。