SSブログ

93歳の現役エレクトーン生 [溝ノ口センター]

最近はシニアの方がスポーツ界で活躍するのは珍しくなくなりましたが、93歳でエレクトーンを弾かれる方は、そう多くないと思います。
川上楽器溝ノ口センターで長年エレクトーンを習われている佐藤さんは、今年2月で93歳になられました。
毎年のようにエレクトンフェスティバルにも参加されていて、足を怪我された後も「リハビリよ」と言って、怪我をものともせずに続けてこられました。
川上楽器の宝というのは当然ですが、日本エレクトーン界の「至宝」と言っても過言ではないと思います。
ヤマハ音楽振興会から表彰されても良いものだと思いますが、それはさておき佐藤さんのレッスン風景を撮らせて頂きましたのでご覧ください。


佐藤さんの担当の講師は村上先生。
ベテランの、レッスンに情熱を傾ける素晴らしい先生です。
村上先生がレッスンする溝ノ口センターは溝の口駅前に有ります。
アクティブシニアの方は是非チャレンジを!
40,50は鼻たれ小僧ですヨ[黒ハート]

川上楽器溝ノ口センター TEL044-811-5881 〒213-0001川崎市溝口1-9-1三井住友ビル8F
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

新城センター エレクトーン生徒の・・・ [新城センター]



・・・・新城コソコソ噂話・・・・・

ある日のエレクトーン個人レッスンの女子高生と先生の会話より・・

「次の曲は推しの曲が良いです!」
「まだデビューしてないからCD音源ないので、耳コピして弾きます!!」

electone_main.jpg
なるほど~
某J事務所のJrグループがお気に入りで、まだデビューしてないから
楽譜がないだとか。
しかし!YAMAHAで鍛えられた耳があるので自分でわかっちゃうんです。[るんるん]

レッスンで聴く力がぐんぐん育つので、色々なジャンルの曲を弾く力にも
つながっていくのですね!
ちなみに彼女のお気に入りのグループ名は・・言われてもわからなかったです。。[あせあせ(飛び散る汗)]

流行をさらに先取りをする女子高生のリサーチ力[exclamation×2]さすがです~[るんるん]

新城センターでは春のエレクトーンレッスン募集中です。
まずは楽しい・ドキドキの?無料体験でお会いしましょう!!

川上楽器新城センター
TEL044-751-8680
https://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/








nice!(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。