SSブログ

〔新城〕武蔵新城散歩「江川せせらぎ遊歩道」Ⅱ [新城センター]

前回は武蔵新城にある”江川の散歩”の模様を書かせて頂きました。
江川の遊歩道を外れて西に200~300mくらい歩きますと、若竹幼稚園のそばに
「レトロベーカリーふく福」という面白いパン屋さんを見つけました。
hukuhuku-tento.jpg
お店の入口です

wakatake-mini.jpg
すぐ目の前にある若竹幼稚園。
多分ここの園児もこのお店のパンのファンでしょうね。


お店に入ってみてビックリ!
hukuhuku-mijet-front.jpg
なんと昭和レトロそのものの小型三輪トラックの「ミジェット」が・・・!
しかもその三輪トラックがパンの陳列棚になっているのです。
hukuhuku-mijet-rearR.jpg
これは二度ビックリですね。


何でも昭和40年当時中原区上小田中に開業したマル十ベーカリーがルーツで、
今の店主がこの場所に開業する際に、当時の事を思い出をもとに店づくりをしたようです。


ここの看板が「やみつきメロンパン」だとか。
huku-huku-melon-pan.jpg
小生色々なパンを家の土産に買って帰ったのですが、メロンパンは家内にとられてしまい食べれませんでした(´;ω;`)ウッ…
今度は間違いなく看板のメロンパンを食べてみたいと思います。
調理パンなどの他のパンも美味しいので、近くに行ったらまた買って帰りたいお店です。

ここでCMです。

ふく福さんには負けますが、地元で40年来ご愛顧いただいているのが、
ヤマハ音楽教室 川上楽器 新城センターです。
1歳児からのコース
幼稚園児~小学生のグループレッスン
園児から小学生の個人レッスン
中学生以上大人の個人レッスン
シニア向けの個人レッスン

様々な年齢、年代、経験の方に対応できる総合音楽教室です。

ピアノ、エレクトーンを始めとしてバイオリン、フルート、サックスなど、
初心者の方から丁寧親切にレッスンします。
無料の体験レッスンも行っていますので、お気軽にお問合せください。


体験レッスンのお申し込みはホームページからも可能です。
川上楽器新城センター
川崎市中原区新城5-4-23-2F
TEL044-751-8680
武蔵新城駅より徒歩90秒
https://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/

ただ今移転オープン記念企画第2弾
「全科目入会金半額!キャンペーン」
実施中です。


★2018.2 新城センターは前の場所から60秒の所に
 移転しました。(ケンタッキー手前, エイブルの角を右折)
20180118_140806.jpg


★とってもキレイな音楽教室ですよ!
2018.2-❸☆彡.jpg







nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。