SSブログ

〔新城〕武蔵新城散歩「江川せせらぎ遊歩道」 [新城センター]

4月、5月と天候の激変も有りましたが、大分過ごしやすい季節になりました。
ソメイヨシノは早々と散ってしまい、ツツジや菖蒲など其の他の花々も例年より早々と終わってしまった感がありますね。
そんな季節の移ろいを楽しむスポットが、武蔵新城駅から徒歩5分くらいのところにありました。
「江川せせらぎ遊歩道」という散歩道が、新城マイロードゆうゆうという商店街の入口と太陽幼稚園がある交差点から始まっています。
egawa-yuhodo-start.jpg
shotengai.jpg
商店街入口のアーチ
tayo-kinder.jpg
太陽幼稚園

太陽幼稚園の脇からせせらぎの上を歩くと、遊歩道の全容が書かれた案内ボードが有ります。
結構な距離があります。
egawa-yuhodo-annai.jpg
なんと井田山まで続く、寄り道しないで歩くと40分ほどかかる行程のようです。
春には桜の名所となる「桜のプロムナード」が有ったり、四季折々の花や緑が楽しめるようになってます。
中原街道の厳川橋を越えると景色は一変。
yuhodo-iwagawa.jpg
時計を越えると、今はもう葉っぱだけになってますが、見事な藤棚が有って、少し前でしたら藤の花が楽しめました。
yuhodo5.jpg
暫しこの辺の風景をご覧ください。
yuhodo1.jpg
yuhodo2.jpg
yuhodo4.jpg
yuhodo7.jpg
季節ごとに散歩した感じを、また紹介したいと思っています。

ここでCMです。
その武蔵新城にもう40年以上も有るヤマハ音楽教室をご存知ですか?
川上楽器新城センターです。
今年の2月まで南口のロータリーに有りましたが、リニューアルオープンし、
駅から90秒の所に引っ越しをしました。

素敵な散歩道の有る素敵な街で、音楽のレッスンも始めませんか?
ヤマハ音楽教室続々開講中です。
大人のコースも沢山有りますから、お気軽にご相談ください。


ヤマハ特約店
川上楽器新城センター
中原区新城5-4-23-2F
TEL044-751-8680


体験レッスン受付中

https://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/


★2018.2 新城センターは前の場所から60秒の所に
 移転しました。(ケンタッキー手前, エイブルの角を右折)
20180118_140806.jpg


★とってもキレイな音楽教室ですよ!
2018.2-❸☆彡.jpg





nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。