SSブログ

キッズドラムコースにお邪魔しました。 [音楽教室]

取材日2014年4月1日(火)
◆生徒さんのお名前は
鈴木たけまさ君(6年生)
高橋ゆうた君(5年生)
IMG03260 (1).jpg
◆ドラムを習って何年になりますか?という質問に―
鈴木君:エレクトーンを習っていて4年生の時ドラムも習い始めました。
高橋君:3年生の時に習い始めました。
◆ドラムを習ったきっかけは?
鈴木君:よく覚えてませんが、多分自分から習いたいと言ったと思います。
高橋君:自分から習いたいと言ったと思います。
◆お父さん、お母さんは何か楽器をやってましたか?
鈴木君:お父さんが吹奏楽でチューバをやっています。(先生も初めて聞いたそうです)
高橋君:お母さんがドラムを叩きます。(多分昔バンドをやっていたのかな?)
◆ドラムを習っていて何が楽しいですか?(ちょっとわかりづらい質問でしたが・・・)
鈴木君:難しいリズムなどが出来た時が楽しいですね
高橋君:発表会が楽しかったです。
◆中学生になっても続けて行きたいですか?
鈴木君:(ちょっと困ったように)できれば続けたい思います。
高橋君:多分続けると思います。
◆先生みたいに上手くなろうと思いますか?という質問には二人とも元気よく・・
鈴木君:はい!
高橋君:はい!
※先生は内心「お前たち十年早い!(^○^;)」と内心焦りつつも思っていたかも・・・
◆クラスのみんなは、貴方方がドラムを習っていることを知ってますか?
鈴木君:知ってます。
高橋君:知ってます。
※今度の発表会には友達誘おうね
◆これからどんな曲をやってみたいと思いますか?という質問には、二人とも、現在好きで聴いている曲が思い浮かばないので、もう少し経つと色々な音楽に触れて、これを叩いてみたいという欲が出てくるのかな、と思いました。
IMG03249.jpg
島村先生曰く、鈴木君はシャイでなかなか発表会に出たがらないそうです。
高橋君も発表会に特に友達を呼ぶことも考えていなかったそうなので、これからは島村先生を超えるべく、レッスンに、発表会に頑張って、クラスのアイドルになって欲しいと思います。
これからも宜しくお願いします。
♬キッズドラムコース♬
開講会場:溝ノ口センター
開講曜日:(火)(水)
対象年齢:幼稚園~小学6年生(※幼稚園生は個人レッスンとなります)
レッスン形態:3~4名程度のグループレッスン
月  謝:9,500円(税抜)~
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。