SSブログ

JEF-ジュニアエレクトーンフェスティバル2013- 川上楽器店大会!! vol.3 [楽しいイベント]

それでは、今日は前回の記事に引き続き、
JEF小学生高学年部門~高校生部門、そしてエレクトーンステージについて
お伝えしていきたいと思いま~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

内容がわからない方は、
JEF-ジュニアエレクトーンフェスティバル2013- 川上楽器店大会!! vol.1~2を、
ゼヒご覧になってみてくださいね~[目]


それではさっそく、参りますか[ひらめき]

尾形先生1.JPG

本番前念入りに演奏する曲を先生と一緒にチェック[目]
この光景は、小学生低学年でも高学年でも年齢関係なしに大切なんですね~[ひらめき]
お客さんに気持ち良く聴いてもらうための背景には、
演奏直前でも抜け目なく音楽と向き合う生徒さんの姿があったんですね[ぴかぴか(新しい)]

尾形先生2.JPG

そのかいあって、本番はバッチリ[手(チョキ)]

JEF女子7.JPG

JEFの第一部の大会では、男子が多かったですが、
第二部は女の子が大活躍[exclamation&question]

JEF女子5.JPG

男子に負けず、パワフルな演奏で思わず僕は口がポカーン…

JEF女子4.JPG

しかも高学年ともなれば、
本当にスゴイんですよね~[exclamation×2]

JEF女子2.JPG

手が交差するほどに指が鍵盤をあっちにこっちに右往左往[あせあせ(飛び散る汗)]

JEF女子3.JPG

見れますか??[目]
鍵盤を両手で弾きつつ、
足鍵盤を両足で弾いています[exclamation×2]
もう、脳みそフル回転ですね[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
でも、エレクトーンをやっている生徒さんは頭がいい子が多いというのは、
なんかわかる気がしますね…

茂木先生.JPG

演奏だけじゃなく、衣装もとっても可愛いのは、
茂木先生の生徒さん[ぴかぴか(新しい)]
衣装から想像できましたか?? 
ジブリで大人気の魔女の宅急便メドレーを演奏してくれました[かわいい]

そしてそして、
こちらのカッコイイお姉さんはいったい!?!?

風花ちゃん.JPG

そうなんです、ここからは高校生部門[ひらめき]
写真をご覧になられて感じると思いますが、
なんか、こう、躍動感がスゴイですよね[exclamation&question]
身体全体を使って音楽を発信しているけれども、すごく楽しんでいるように
演奏しているように感じました[ぴかぴか(新しい)]

風香ちゃん3.JPG

高校生にもなると、ここまでバリバリ演奏できるものなのか…
と感心して聴いていましたね~[耳][るんるん]

風香ちゃん5.JPG

こんなカワイイお姉さんが、
あんなカッコイイ演奏してたんですね~[ぴかぴか(新しい)]
金管楽器の音色が軽快で心地よい「Sambandrea Swing」を演奏した
斉藤風香さん[かわいい][かわいい]

そしてこちらが、

奈直ちゃん1.JPG

今回、ご自身で曲を作って、
このJEFに出場した生徒さんの演奏も迫力満点[exclamation×2][exclamation×2]

奈直ちゃん3.JPG

ご自身の一日の生活を曲に反映し作曲した「One day」
自作自演してくれたのは、山田奈直さん[かわいい][かわいい]
日頃の努力のたまものというか、ここまで長く続けるとこういった
作曲して演奏する能力もつくんですね~[ひらめき]
高校1年生が作曲したとは思えない曲のクオリティに会場のお客さんも
驚きながら、聴き入っていましたね~[るんるん]
山田奈直さんは、なんと金賞[ぴかぴか(新しい)] 次の地区大会に進出します[exclamation×2]

仲良し2人.JPG

じゃじゃーん[ひらめき]
演奏もステキだった高校1年生のこちらのお二人は仲良し[るんるん]
お二人は中江先生の生徒さんで、いつも楽しく中江先生とレッスンをされいるそう[揺れるハート]
カワイイのにエレクトーンもビックリするぐらい弾けるので、
エレクトーンを習う小さなお子さんや保護者の方が
「いずれは、あんな風に自分の子どもも弾けたらいいな~」
言っていました[わーい(嬉しい顔)]


どうですか!?
エレクトーンをやりたくなったらゼヒ川上楽器の
溝の口センター、新城センター、宮前平センターまでいらし下さいね[わーい(嬉しい顔)]

当音楽教室のエレクトーン講師は毎年地区大会、さらにその上の大会まで
生徒さんが進出するほど、エレクトーンを教えるにあたり自信を持ってご紹介できる
講師が多数在籍していま~す[exclamation×2][exclamation×2]

それでは次回はいよいよ、

エレクトーンステージ、大人の部をご紹介しまぁ~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
またまたお楽しみに~~[揺れるハート][揺れるハート]


         [かわいい][かわいい]各センターお問い合わせはこちらまで[かわいい][かわいい]

溝の口センターTEL[次項有]044-811-5881[電話]

新城センターTEL[次項有]044-751-8680[電話]

宮前平センターTEL[次項有]044-853-2430[電話]
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。