SSブログ

JEF-ジュニアエレクトーンフェスティバル2013- 川上楽器店大会!! vol.1 [楽しいイベント]

この時期、ヤマハ音楽教室ではエレクトーンの季節[るんるん]
というのも、ヤマハジュニアエレクトーンフェスティバルエレクトーンステージ
この時期にあるからなんですね~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

このイベントは、川上楽器のヤマハ音楽教室に通う、
お子さんから大人までの生徒さんを対象としています[るんるん]
このイベントの目的は日頃のエレクトーンでのレッスンを発表する場、
そして何よりも音楽の素晴らしさや創造性を、エレクトーンで演奏し表現する場として
開催されるのが、このJEFこと、
ジュニアエレクトーンフェスティバルエレクトーンステージ
大きな趣旨、目的にあたるんですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ねぎぽん.jpg

             2013年 6月16日(日) 
ジュニアエレクトーンフェスティバル、エレクトーンステージ開催です[ぴかぴか(新しい)]
写真、右はじのちょこんと顔出している優しいおじさんは、
川上楽器でおなじみの社員の根岸さんです[わーい(嬉しい顔)] 
         「みなさ~ん、演奏頑張ってくださいね~[手(グー)]

そんな、声援を送りつつも、この日も舞台裏では、
ヤマハの先生たちが徒のみんなが、楽しく気持ちよく演奏できるよう、
出演される生徒さんに付き添ったり、準備に大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

先生そわそわ.jpg
ではでは、舞台の裏はいつもいったいどうなってるんだろう~??
気になりますよね!? それでは、私と一緒に舞台裏へ行ってみましょうか!?

そわそわ.jpg

トップバッターはジュニアエレクトーンフェスティバル、
小学生低学年部門の生徒さんから[ひらめき]
自分の出番5番前ぐらいには、こうやって席に座って待機します。
演奏がドキドキな子もいれば、ワクワクな子もいます[るんるん]

こちらは、舞台裏で本番に備えて最終チェックをしているところ[ひらめき]
演奏は大丈夫かな~?もう一度弾いて思い出したり、
直前で、楽曲をもう一度さらって自信をつけたり、
生徒さんによってさまざまです。

小峰サウンド.jpg

話は少し変わりますが、よく保護者の方で
「エレクトーンは大人でさえわからないのに、子どもが使い方や機能なんてわかるの?」
と、おっしゃる方がいますが、実はエレクトーンは子どもの方が断然上達が早いんですよ[手(チョキ)]
エレクトーンはこうやって一見、沢山ボタンがありますが、
子どもだと、ふざけていじくったり、ボタンをポチポチしながら、
遊びの中で使い方や機能を覚えていくからこそ、上達が早いんです[ひらめき]

田代サウンド.jpg

エレクトーンはいつも女の子の演奏者が多いのですが、
今回は男の子の演奏者もたくさんいいましたね~[わーい(嬉しい顔)]
しかも、演奏もとっても上手でした[かわいい]


それでは今日はココまで[exclamation×2][exclamation×2]
また次回の記事はこの続きとなります[exclamation×2]
次は生徒さんが熱演しているカッコイイシーンをご紹介したいと思いま~す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

乞うご期待[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。