SSブログ

First Yamaha はじめてましてのド・レ・ミ♪ VOL.2 [楽しいイベント]

先日、First Yamahaの記事をアップしたかと思いますが、
先月4月21日(日)に今回は、この春から新しく幼児科のコースを
新規で入会された「ヤマハがはじめて」という方のためのイベントがありました[かわいい]

昨日はと~っても寒くて[ふらふら] 雨が降る中[雨]
な~んと18組中18組全員参加[exclamation×2][exclamation×2]

ファースト.jpg

お母さんだけでなく、お父さんの姿も多く見られましたね~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
その他にも家族全員でいらっしゃていたところも[ぴかぴか(新しい)]
雨でお足もとが悪い中、皆さん本当にありがとうございました~[ぴかぴか(新しい)]

りかさん指.jpg

このイベントは、これから幼児科コースはじめるお子さんへ
レッスン前に音楽を好きになって欲しい、
エレクトーンやピアノと仲良くなって、楽しく幼児科さんのレッスンが受けられるような、
そんな意味合いも含んだイベントになっています[るんるん]

りかさん演奏.jpg

イベントでは音楽もりもり盛りだくさん[ぴかぴか(新しい)]
上の写真ではエレクトーンデモンストレータの生演奏から、
みんなで体を動かして歌ったり、
お父さん、お母さんと手遊び歌をふれあいながら歌ったり、
音楽のクイズをしたり・・・と、とにかく内容はギッシリ[揺れるハート]
そして、イベントの後半にはデモンストレーターの小林さん、
ヤマハシステム講師の神保先生、そして岡本先生の3グループに分かれて、
おもちゃのキーボード⇒電子ピアノ(クラビノーバ)⇒ピアノ⇒エレクトーン
で楽器に実際にふれながら各お教室を探検していきます[ひらめき]

__ (2).jpg

まずは~
デモンストレーターの小林さんが隊長のグループから~[かわいい]


岡本先生2.jpg

そしてこちらは、岡本先生が隊長のグループ[るんるん]
先生が楽しく優しく教えてくれるからみんなとってもニコニコ[わーい(嬉しい顔)]

岡本先生3.jpg
先生やお父さん、お母さんが一緒だから心強いし何よりも安心だから
お子さんもノビノビ体験できていました~[わーい(嬉しい顔)]

神保先生1.jpg

こちらは神保先生のグループ[るんるん]

神保先生2.jpg

『みんなよくできたね~[わーい(嬉しい顔)]』 と、先生からごほうびシールを貰ってるところですね[揺れるハート]


開講前にこうやって色々な楽器にふれることで、
ひとつひとつの楽器の違いを敏感に感じ取れるのも、
音に敏感でまさに右脳や聴覚が一番発達するこの時期だからこそ[ひらめき]
今週からこの春、新開講の幼児科コースがいよいよスタート[exclamation×2]
今回のイベントに参加した生徒さんたちは、
今頃、幼児科のレッスンをスタートさせている頃でしょうか??[わーい(嬉しい顔)]


ヤマハ音楽教室 幼児科コースは5月末まででどのセンターも
完全に募集を締め切ります[exclamation×2][exclamation×2]
6月以降はいくら入会したくても、レッスン進行の都合で入会できませんので、
お急ぎくださいね~~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


溝ノ口センター 幼児科【大人気★土曜日14:00】クラスまだ入れます!!!!
溝ノ口センターヤマハ音楽教室のコースはこちらから[左斜め下]
[次項有]http://www.yamaha-ongaku.com/kids/room/detail_c.php?shopcode=11500600&venuecode=006


新城センター幼児科は残すは火曜日15:00~残り3組程度!!!!
新城センターヤマハ音楽教室のコースはこちらから[左斜め下]
[次項有]http://www.yamaha-ongaku.com/kids/room/detail_c.php?shopcode=11500600&venuecode=007



宮前平センターヤマハ音楽教室のコースはこちらから[左斜め下]
[次項有]http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/yamaha_ongaku.html

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。