SSブログ

First Yamaha はじめてましてのド・レ・ミ♪ [楽しいイベント]

1月も早いものでもう終わり、冷え込みもまだまだ寒くなりそうな
今日この頃ですね~[雪]
でも、こんな寒い時季だからこそ、
音楽で楽しく乗り切る[exclamation×2] ということで…(笑)

川上楽器では、先日の1月27日(日)に、
当音楽教室で《初》のNEWイベント、
First Yamaha パスポート企画という、
イベントを溝ノ口センターにて開催しました[exclamation×2]


image (5).jpeg


このイベントは、
川上楽器の川崎エリア(溝ノ口センター・新城センター・宮前平センター)
に通う、ヤマハの「赤りんごコース」から「おんがくなかよしコース」に進級する、
生徒さんを対象としたイベントです[るんるん]


このイベントの大枠的な内容は、
ぷっぷるのがっきたんけんコンサート&楽器わくわく探検隊(すんごく楽しいです♪)
幼児科説明会(音楽以外の勉強のことにも役立つビックリする程、タメになります!!)
もうすぐぷらいまりー体験会(楽器に慣れる、レッスン前のプレレッスン♪)
この、三つのイベントに参加すると、シールが貰えて、そのシールをパスポートに
集めて、三つシールがたまったら、記念品をプレゼント[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

音楽を更に身近に、そしてなんと言っても、楽しい[ぴかぴか(新しい)]
楽しいだけじゃなく、とにかくタメになる[手(チョキ)]
そして、トドメは、全~~~部無料[ぴかぴか(新しい)]

とにかく、生徒さんや保護者の方に音楽を純粋に楽しんで欲しいから、
このNEW企画をはじめました[ひらめき]


今日は、
ぷっぷるのがっきたんけんコンサート&楽器わくわく探検隊
のイベント風景をご紹介したいと思いま~す[るんるん]


!cid_171FA65B-E395-4A0D-8FD2-24552F1D49FA.jpg

今回の、このイベントを担当するヤマハ専属のデモンストレーターさんは、
小林利歌(こばやし りか)さんです[ぴかぴか(新しい)]
と~っても優しく明るいデモンストレーターのお姉さんなので、
お子さんたちからも大~~~人気[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

!cid_2A5E0516-E1AE-44EA-8EF3-3592492A5961.jpg

お子さんたちも、大ハシャギ[揺れるハート]
とっても楽しそうでしょ~[ぴかぴか(新しい)]

!cid_6E7E9E7D-72D2-42F8-BEA2-87E7EC24EF1D.jpg

有名なクラッシック曲などの名曲をエレクトーンで生演奏はモチロン[るんるん]
写真のように楽器のクイズだったり、お歌を歌ったり、
音楽に合わせて体を動かしたり、リズムに合わせて手拍子したり、
とにかく、お子さんが飽きる暇がないぐらい、いろんなコトを音楽を通して体感します[るんるん]

きわめつけはコレ[黒ハート][黒ハート]

!cid_E4552CF3-98FE-498B-B06B-ED3D77A951F9.jpg

コンサート終了後は、
みんなで、センター内の各レッスン室にある、
キーボード・電子ピアノ・ピアノ(アコースティックピアノ:本物のピアノです)・エレクトーンを、
チューリップの曲を弾いて、弾き比べしながらお部屋を探検していきます。
上の写真は、コンサート内に、デモンストレーターの小林さんが、
チューリップの曲を教えているところでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]


「うちの子、大丈夫かしら??」
大丈~夫[手(チョキ)] みんな、楽しんでいるからこそ、飲み込みが早い[ひらめき]
音を楽しむから、音楽[ぴかぴか(新しい)]
ココにそんな音楽の秘訣が隠されていました[揺れるハート]


楽器わくわく探検隊は、
デモンストレーターの小林さん川崎エリア、新城センターを担当している岡本先生(新城、木曜日稼働)
川崎エリア、溝ノ口センター宮前平センター、新城センターを担当している小西先生
この三人の先生が探検隊の隊長となって、
各お部屋にある楽器を探しに冒険しま~す[わーい(嬉しい顔)]


さぁ、しゅっぱ~つ[ぴかぴか(新しい)]

!cid_6C924530-4B0F-4AE4-B5DA-42D625D80E29.jpg

こちらは小西隊長率いるグループ[るんるん]
電子ピアノのタッチはキーボードやピアノとは、どう違うかなぁ~??


!cid_8937F052-8581-4352-B71A-DDD4B0137D93.jpg

こちらは、岡本隊長率いるグループ[揺れるハート]
レッスン室や幼稚園、保育園にある、ホンモノのピアノはどうかなぁ~??
電子ピアノはその名の通り、電子音が内蔵されているスピーカーから出ますが、
本物のピアノ(アコースティックピアノといいます[るんるん])は、電子音ではなく、
ピアノ内部にあるハンマーがピアノ線をカツんと打つキレイなピアノ本来の音色が出ます[揺れるハート]
このように、電子ピアノやキーボードにはない音やタッチの違いを体感できるのも、
このイベントの醍醐味[ひらめき]


!cid_31526F88-7522-44FD-9FBB-1AE98644E5CB.jpg

最後のゴールはエレクトーン[ぴかぴか(新しい)]
色んな音が出るエレクトーンはやっぱり大人気[exclamation×2]
チューリップをエレクトーンのオーケストラ伴奏と合わせて、
みんなカッコ良く上手に弾いてました[ぴかぴか(新しい)]


こぉ~んな感じで、最後は楽器の人気投票をして終了でしたが、
一番人気だったのは、やっぱりエレクトーンとピアノでした[わーい(嬉しい顔)]


参加していただいた、保護者の方のアンケートでは、
全員がとっても楽しかったとのご感想をいただきました[揺れるハート]
いやぁ~、本当にやって良かった[黒ハート]

川上楽器ではこんなに音楽が楽しくなっちゃうイベントをもりもりやっています[exclamation×2]
しかも無料で[黒ハート]

今がちょうど、入会ラッシュ[exclamation×2][exclamation×2]
特に幼児科はどこも定員ギリギリのところもあるように、
だんだんとお申込みが多くなってきましたのでお早めに[ひらめき]

溝ノ口センターヤマハ音楽教室のコースはこちらから[左斜め下]
[次項有]http://www.yamaha-ongaku.com/kids/room/detail_c.php?shopcode=11500600&venuecode=006


新城センターヤマハ音楽教室のコースはこちらから[左斜め下]
[次項有]http://www.yamaha-ongaku.com/kids/room/detail_c.php?shopcode=11500600&venuecode=007


宮前平センターヤマハ音楽教室のコースはこちらから[左斜め下]
[次項有]http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/yamaha_ongaku.html
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。