SSブログ

エレクトーンミニ活用講座 【第二段】 [楽しいイベント]

ホントに、ご好評につき第二段、やりました。


「んんんっ[exclamation&question] 何が[exclamation×2]
と、思われている方、いらっしゃるかと思います。(笑)


実は、
昨年の8月に開催した、
エレクトーンミニ活用講座の第二段を、
川崎エリア(溝ノ口センター・新城センター・宮前平センター)の、
川上楽器に通っている生徒さんを対象として、溝ノ口センターにて開催しました[わーい(嬉しい顔)]

__ 1.jpg
(教室外の窓ごしなので、写りが悪くてすまみせん…[たらーっ(汗)]

この活用講座は[ひらめき]
当音楽教室で、エレクトーンミニを購入していただいた方への
サービスとして年2回、開催している無料の特別体験レッスンなんです[ぴかぴか(新しい)]


他店(量販店、ネット通販など)との差別化を図り、
当音楽教室でエレクトーンミニを買っていただいた方のみの特典です[揺れるハート]


この活用講座を担当してくださる、
エレクトーンデモンストレーターさんは、昨年同様、
大大大人気の黒崎 美保さん[揺れるハート]
お姉さん先生のような、とっても明るくて優しい講師です[ひらめき]


__ 3.jpg



講座は、【第一部】と【第二部】に分かれていて、

第一部は、今回、講座に初めて参加される方のための講座、

第二部は、昨年の8月に初回版を受けた方への復習と応用の講座の、

豪華[ぴかぴか(新しい)]二本立て[ぴかぴか(新しい)](笑)
川上楽器はここまでフォローしちゃうんですから[exclamation×2](笑)


__ 4.jpg


もともと、
このエレクトーンミニの活用講座を開催した理由は、
言葉、汚くて失礼しますが、ストレートに想いを伝えたいので…
「楽器を買ってくれたら終了。ではなく、その後もしっかりお客様をフォローしよう[exclamation×2]
「もし自分が購入者だったら」

という、お客様の楽器購入後のアフターフォローを、
社員みんなでお客様の立場に立ち、考えて、
話し合って企画したイベントなんです[ぴかぴか(新しい)]



特にエレクトーンという楽器は、「よくわからないなぁ…」と、思う保護者の方が
多いのが実際のところ。


せっかく、この楽器を買ってくれた人に[exclamation×2]
もっともっと楽しく弾いて欲しい[exclamation×2]
もっと音楽を好きになって欲しい
[exclamation×2]

そんな川上楽器からの熱い気持ちがギュッと詰まったサービス講座になっています[黒ハート]



今回、参加していただいた保護者の方のアンケートから、
「1回完結ではなく、前回やった内容の復習も兼ねて 2回あるのが、とっても嬉しかった。」

「ネットや量販店だと、こんな講座ないですよね。 難しい固定観念があったけど、親自信楽しめました」

「数万円ぐらいかかりそうな、わかりやすい講座が、 無料で2回もついてきて、本当にこちらで楽器を買って良かった。」

など、
沢山の嬉しい感想をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
僕、本当に本当~~~~~に、嬉しかったです[exclamation×2][exclamation×2]

僕自身、エレクトーンをずっとやっていて思うのですが、
エレクトーンって、色々な音が出るからこそ、
あんなに三段も鍵盤があるからこそ、
とっても作曲や編曲性に富んだ、最強の想像力育成楽器だと思うんです。

ひとりで、あれだけの鍵盤を支配する充実感と達成感は、
他の楽器では絶対味わえないし、とにかく僕はこの楽器で、
「イメージする力」がとてもついたと思います。

だからこそ、
本当にこの楽器て、こんなに面白くてスゴイ楽器なんだよ~
っていうのを、購入してくださった方に、生徒さん方に、
今回みたいなイベントを通して、伝えていけたらな~と、思っています[るんるん]
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。