SSブログ

宮前平センター・夏はウクレレ!始めるきっかけは? [宮前平センター]

みなさんこんにちは!

川上楽器 宮前平センターです。

今回は、夏![晴れ][ビール]ということで、

ウクレレにフォーカスです!

ちなみにレッスンは月曜、火曜です。

大人の生徒さんにお話を伺いました。

小倉よし子Tレッスン風景 (250x140).jpg
写真左は火曜の小倉よし子先生。
女性のウクレレ、ギターの先生は希少価値なんですよ!

二人目の産休に入るとき、
夫から「何かしたら?」という
働きかけがきっかけでした。
ギターを始めて16年ほど経ちますが、
今だに成長中です。[るんるん]
そして、ウクレレも始めました[exclamation×2]
もともと弾き語りがしたい、
と思い入ったのですが、
元来の音痴と二つのことを
同時にするのがなかなか難しく、
音色に惹かれていたクラシックギターに
早い時期に転向しました。
でも、発表会でみなさんが
ウクレレで弾き語りを
しているのを聴いて、
ウクレレの音色にも惹かれてしまい、
であれば弾き語りやりたい、
と思いました。

DSC01599 (250x188).jpg
クラスコンサートの1コマ。発表の場もありまーす。

はい、ウクレレのあの
コロンコロンとした音色、
いーですよね。なごみます。

ウクレレといってもハワイアンのみならず
手軽に、ギターのように
ポピュラーソングの弾き語りを楽しむのが
今はトレンドです。それもよし。

みなさんもウクレレの音みたいに
のんびりと始めてみませんか?

のんびりお待ちしております。

川上楽器宮前平センター
[電話]044-853-2430
https://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/






nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。