SSブログ

新城センター  明けましておめでとうございます。。論語のお話です。 [新城センター]

新しい年になりました[ぴかぴか(新しい)]
新鮮な気持ちで何かを始めるのに良いタイミングですね[exclamation×2]

論語の中からこんな言葉を見つけました。

「之(これ)を知るものは
之を好む者に如(し)かず
之を好む者は
之を楽しむ者に如かず」

昔の言葉でちょっと難しいかもしれません[ふらふら]

意味は:

「知っているだけの人は
それを好きになった人におよばない
それを好きになっただけの人は
そのことを楽しんでいる人におよばない」

ということです。

知って好きになって楽しむ[グッド(上向き矢印)]

音楽を親しむということもあてはまるように思います[わーい(嬉しい顔)]
さあ[exclamation×2]音楽を楽しみましょう。。

皆さん、ご存じですか? 階段上がって・・・・
新城入口 (1).jpg
川上楽器(ヤマハ音楽教室)新城センターの扉を開けてみませんか[るんるん]

好きになることうけ合いです。[るんるん][るんるん]
忙しい日常の中でちょっと音楽してみましょうか[るんるん][るんるん][るんるん]

皆様にとって素敵な一年になりますように。

新城センターでは春の生徒募集がスタートしました。

詳しくはHPで
http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/index.html



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。