SSブログ

卒業式に歌う歌(仰げば尊し) [宮前平ミュージックサロン]

卒業式・・・まだ本格的な夏が始まったばかりなのに気が早いと思われるでしょうが、TBSの日曜ドラマ「仰げば尊し」が面白いですね。
3話が終わったところですが、かつて2008年に放映された「ROOKIES」を彷彿とさせる内容ですが、森田まさのり原作の漫画ルーキーズよりも前の、実話を基にした原作だそうです。
51K8jFHTb0L._SX336_BO1,204,203,200_.jpg
『音楽の甲子園』を目指すというところも何となくルーキーズとイメージが被りますが、こちらは吹奏楽。
51-ArSlsRDL-mini.jpg
音楽教室を運営する者にはひときわ興味がわくところです。
卒業式ソングと言えば昔はこの「仰げば尊し」(番組のタイトル曲にもなっています)が一般的でしたが、最近では「旅立ちの日に」を合唱するところが多いようですね。
人気ランキングでは1位レミオロメンの「3月9日」2位がいきものがかりの「YELL」そして3位が「旅立ちの日に」この「仰げば尊し」は何と22位。
http://www.uta-net.com/user/close_up/graduation2014/
私の世代としますと隔世の感が否めませんね。
樋熊先生(寺尾聡)が劇中で語る『音楽は心だ』というセリフ。
グッときますよね。
素人でも初心者でも、可能性を信じて努力すれば見たことも無い世界が拓ける。
皆さんもこの夏、管楽器(フルート、サックス)に挑戦して、新しい世界を拓いてみませんか?
DSC_0169.JPG
また、ブラバンで差をつけようと中高生の方々も習いに来ていますよ。
fl-sawa-lesson-c.jpg
宮前平ミュージックサロンでは無料体験レッスン実施中です。
お気軽にどうぞ!
http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/index.html
宮前平ミュージックサロンTEL044-853-2417



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。