SSブログ

JEF-ジュニアエレクトーンフェスティバル2013- 地区大会 レポート♪ [音楽教室]

みなさ~ん、夏休みは満喫されましたか~!?[晴れ]
お子さん方は長い夏休みが終わり、学校生活がそろそろ始まりますね~[ビル]

僕は、8月5日(月)に、
ヤマハ銀座ホールで開催された、
JEF-ジュニアエレクトーンフェスティバル2013- 地区大会
の応援に行ってきました~[モータースポーツ]

JEF地区大会0.jpg

このヤマハ銀座ホールで行われた、JEF地区大会は
6月16日(日)に開催されたJEF川上楽器店大会で金賞を受賞し選抜された
生徒さんが、出場する大会なんです[るんるん]

この大会では、川上楽器店大会で金賞を受賞された生徒さん同様、
他店で金賞を受賞された生徒さん方が集い、
またこの次の大会の出場権を得るため
エレクトーンのソロ演奏によって審査されます。

この日は、川上楽器店の4名の生徒さんの応援に行ってきました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


まずは、こちらの生徒さんから[ひらめき]

JEF地区大会1.jpg

川上楽器を代表する期待のエレクトーンの新星現るっっっ[exclamation&question]

JEF地区大会3.jpg

新城センターで習われている、中江先生の生徒さんの佐川陽太さん[るんるん]
なんとなんと[ひらめき] 陽太さんは、このJEFに初出場にも関わらず地区大会で金賞を受賞し、
この大会に出場されたんですよ~[exclamation×2]

JEF地区大会2.jpg

演奏曲は「TOYS GO CHA CHA CHA」[かわいい][かわいい]
本番もしっかり、楽しみながら演奏していましたねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
陽太さんはまだ小学1年生。これからの成長が楽しみですね~[揺れるハート]


そしてこちらは[ひらめき]

JEF地区大会4.jpg

溝ノ口センターで習われている、岡野先生の生徒さんの浅野綾華さん[かわいい]
演奏曲は劇付随音楽「雪娘」Op.12より“スコモローフたちの踊り”を演奏されました[かわいい]
曲タイトルのように、衣装も雪娘のような真っ白いドレスでとてもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
衣装に負けないぐらい、演奏はとってもご自分の世界観を持っていて
この曲のイメージやストーリー性が頭の中に広がるようなステキな演奏でした[るんるん]


そしてこちらは、
溝ノ口センターで習われている中江先生の生徒さんの

JEF地区大会7.jpg

鈴木友香さんです[かわいい][かわいい]
友香さんは、映画音楽の「MOUSE HUNTよりメイン・タイトル~String Cheese
を、演奏してくれました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
この曲は、人間とネズミとの壮絶なストーリーを描いた楽曲で、
少しミステリアスだけれどもコミカルな面白い曲になっています[ひらめき]
おそらく楽譜がなかったのか友香さんは、
この曲を自分で耳コピしてエレクトーン用に編曲したのだとか[ぴかぴか(新しい)]
ヤマハ音楽教室がはじめに耳をしっかり鍛える原点は、こういうところに
繋がっているのですね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
それにしても、この曲を耳コピでエレクトーンに編曲したなんて…
とても難しそうな曲だったので、努力や苦労がうかがえました[もうやだ~(悲しい顔)]感動~[ぴかぴか(新しい)]


そして、最後はこちらの同じく溝ノ口センターで
岡野先生の生徒さん[ひらめき]

JEF地区大会6.jpg

山部ちひろさんです[揺れるハート]
演奏曲は「On the Waterfront」という難曲に今回挑戦したそうです[exclamation×2]
この曲は、1954年に制作されたアメリカ映画でニューヨークの港を舞台に、マフィアのボスに
立ち向かう、ある港湾労働者の姿を描いた作品で、作曲者はあの有名なL.バーンスタイン[ぴかぴか(新しい)]

岡野先生の話いわく、
はじめは、難曲なだけにあまり乗り気ではなかったちひろさん[かわいい]
とても、この曲は独特の世界観のある曲で僕は小学生が演奏するには、
演奏以外の表現力なども必要とされているため難しいのではないか??と思っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

JEF地区大会5.jpg

ですが、普段のちひろさんと演奏しているちひろさんとでは全くの別人で、
小学生だということを本当に感じさせない素晴らしい演奏で、聴きいってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]感動

今回、出場された生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした[exclamation×2] 
また来年も皆さんがこのステージで演奏できることを楽しみにしております[ぴかぴか(新しい)]


川上楽器ではエレクトーンの指導において、とても優秀な講師陣が稼働しております[わーい(嬉しい顔)]
ぜひ、来年のステージに向けてご覧になっているあなたもエレクトーンを楽しんで
みませんか~?? もちろん大人の方も大歓迎ですよ~[るんるん]



[かわいい][かわいい]お問い合わせはコチラから[かわいい][かわいい]


溝ノ口センター
[次項有]http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/course/keyboard.html#5
※溝ノ口センターは駅前の三井住友銀行ビルの7Fで駅チカ楽チン[るんるん]
044-811-5881[電話]


新城センター
[次項有]http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/course/keyboard.html#3
※新城センターはJR武蔵新城駅前バスターミナルから徒歩30秒ほど[かわいい]
044-751-8680[電話]


宮前平センター
[次項有]http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/course/keyboard.html#3
※宮前平駅から徒歩1分もかかりません!! 中央林間方面のホームから教室が見えますよ~[かわいい]
044-853-2430[電話]
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。