SSブログ

サックス科門馬先生より 動画その⑤ [溝ノ口センター]

川上楽器音楽教室Yamaha Music Lesson(ヤマハ大人の音楽レッスン)の生徒の皆様お変わりありませんか?
門馬先生から届いた動画の第5弾は、なんと東京交響楽団ホルン首席奏者の大野雄太さんとの共演です。
「はなれて奏でよう」プロジェクトのために作曲されたトゥモロー・アヘッドという曲を門馬先生とデュオで演奏されてます。
とても癒される優しい調べを堪能してください。



以下作曲した作曲家の西下航平さんのコメントです。

音楽出版社風の音さんの企画、「はなれて奏でよう」プロジェクトのためにトゥモロー・アヘッド(Tomorrow's ahead)という曲を作曲いたしました。
早速プロアマ様々な方々がいろいろな楽器で演奏、投稿してくださっています。
本当にありがとうございます!

曲に寄せてのコメントを少し。
音楽は何かに直接作用するわけではありません。ウイルスにビビビッと攻撃できるわけでもないですし、それそのものが経済活動に与える影響も微々たるものでしょう。
しかしながらこの自粛期間、みなさんは何をされて余暇をお過ごしでしょうか?
好きな映画を見る、本を読む、ゲームをする、料理をする…さまざまな選択肢があると思いますが、その中の一つに音楽を聴く、または音楽をするということが入っていらっしゃる方は少なくないと確信しています。
そうである方も、そうでない方も、こんな時期だからこそ「音楽」がそっとあなたに寄り添えるものでありますように、という願いを込めて作曲させていただきました。
「本は魂の食べ物」という言い回しが英語圏には存在しますが、音楽もまた「魂の食べ物」と信じています。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。