SSブログ

あの反田恭平さんもヤマハ出身だった! [宮前平センター]


川上楽器宮前平センターのスタッフです。

2021年 ショパン国際・ピアノコンクールで2位に輝いた反田恭平さん。

なんと幼少期はヤマハ音楽教室に
通われていらしたとの事、
そう聞くと偉大な方ですが
親近感がわきますね。
反田さんは「音楽を楽しむ」
を大切にされているそうです。
(ヤマハ「ぷらとも2021Autumn Vol.27]に
インタビュー、写真あります。
生徒さんはぜひご参照くださいね。)

Screenshot_20211116_100145_com.adobe.reader.jpg

そして宮前平センターでグループとピアノ個人の
両方のレッスンを受けている生徒さん曰く、
グループも楽しくて両方続けていらっしゃるとの事。
そうお話された時の笑顔が印象的でした。
やはり「音楽を楽しむ」が大切。

お子さまに習わせようか迷われている皆さま、
先ずは音楽を楽しもう!
で気軽に始めてみてはいかがでしょうか。
そこから発展していったら
ステキなことだと思います!

川上楽器 宮前平センター
[電話]044-853-2430
川崎市宮前区宮前平1-10-13-3F
https://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/









nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。