SSブログ

溝ノ口センター ヤマハ英語教室 1歳から始めて現在中1の生徒さんのお母様の声です。 [溝ノ口センター]

みなさんこんにちは!
ヤマハ英語教室に通う生徒さんの
保護者のみなさんの声をお届けします。

今回は2回目ということで、
長く通っていただいている
セミナー1(中学1年)の生徒さんの
お母様にお話をききました。

20200229_121253 (230x173).jpg


息子に英語を習わせようと思ったのは1歳のころでした。小さいうちから英語に触れさせておけば、学校に行くようになった時に英語の授業で困らないのではないかと思ったからです。
英語はリズムが大切、と聞いたことがあり、音楽教室で有名なヤマハの英語教室ならば良い教材もたくさんありそうだし、歌ったり踊ったり楽しく学べるのではないかと思い、お世話になることに決めました。
レッスンは楽しそうでしたが、色々な物に気がそれてしまう息子は度々脱線してしまいました。私は先生やお友達に迷惑をかけてしまっている気がして悩んでいたのですが、先生が励まし、そして息子を優しく見守って下さったので続けることができたのだと思っています。
幼稚園に入る頃には英語が大好きになっていました。
天気を訊かれて答えられるようになっているのを見たとき、ちゃんと力がついてるんだなと嬉しい気持ちになりました。
小学校になり机でのレッスンになると、アルファベットがきれいに書けるようになり、知っている単語もだんだん増えて、いつの間にか簡単な文章が読めるようになっていました。
現在中学生になった息子の得意教科は英語です。ヤマハで学んできたことが身についているので、学校の授業が易しく思えるようです。
息子は楽しいレッスンを毎週心待ちにしています。
熱心に指導して下さる先生には感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、先生からもメッセージがあります。
飯山江美先生です。
20190625_141545 (230x158).jpg
What one like,one will do well.
(好きこそ物の上手なれ。)
Make friends with English!
楽しさはバッチリです!
一度教室に遊びに来てくださいねヽ(^o^)丿



はい、というかんじで、
ヤマハ英語教室では春の生徒募集中です。
入会特典もありますよ。開講は5月です。
無料体験実施中!日程等はコチラです。
https://school.jp.yamaha.com/english_school/room/detail.php?shopcode=11500600&venuecode=006&venue_addcode=14134#tab5
講師、スタッフ一同笑顔でお待ちしてます!


ヤマハ英語教室
川上楽器溝ノ口センター
川崎市高津区溝口1-9-1三井住友銀行ビル8F
[電話]044-811-5881
https://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/








nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。