SSブログ

宮前平ミュージックサロン 堀部先生の、電車好きのためのピアノレッスン!? [宮前平ミュージックサロン]

こんにちは。宮前平ミュージックサロンの受付スタッフのWです。
先日私事ですが、十数年ぶりに池袋に行ってきました。

山手線で高田馬場駅に停車し、発車する際に鉄腕アトムのメロディが響き渡り、びっくりしました。

色々な駅でご当地メロディが流れているそうで、そうでなくても駅によって発車メロディが違っていて、なかなか面白いですよね[るんるん]

IMG_1786 (151x230).jpg
最近このブログによく登場している堀部先生です。

宮前平ミュージックサロンの堀部先生は大の鉄道好き[ぴかぴか(新しい)]
先日先生にその話をしたところ、「あの発車メロディの楽譜があるんだよ!」と教えていただきました(ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが…)。
image0 (129x230).jpg
その名も「鉄のバイエル」[電車]JR東日本の発車メロディ楽譜集で、小さなお子さんでも弾けそうな曲がたくさん収録されています[ひらめき]

鉄道好きの小さなお子様から大人の方まで、駅ではなく宮前平ミュージックサロンで堀部先生の指導の下で「撮り鉄」ならぬ「弾き鉄」を目指してみませんか?


川上楽器 宮前平ミュージックサロン
[電話]044-853-2417
川崎市宮前区小台2-4-5-2F
https://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/





nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。