SSブログ

宮前平ミュージックサロン 受付スタッフのひとりごと [宮前平ミュージックサロン]

皆様こんにちは。
宮前平ミュージックサロンの受付スタッフ・Sです。
紅葉も美しさを増してきたこの季節、
皆様はどちらかコンサートに行かれましたか?
20191130_124343 (173x230).jpg
宮前平周辺もすっかり紅葉してます。青空に映えますね。

例え高額なチケットを購入しなくても、ここら辺りでは少し足を延ばせば
田園都市線の青葉台駅のフィリアホールのランチコンサート、
ミューザ川崎のワンコインのランチタイムコンサート、
はたまた区役所の無料ロビーコンサート等々
ほんの一例を挙げましたが、いつでも気軽に楽しめる音楽プログラムが
用意されているので、私も時々出掛けています(^^♪

でも私にはそれ以外のコンサートが、
実はもっと近くにあることを発見!!

静かな夕暮れ時……ここ宮前平ミュージックサロンも
小さなコンサート会場になることがあるのです。
それは空き時間のレッスン室から聞こえてくる先生のピアノ演奏…。

20191127_155709 (230x173).jpg
教室の受付はこんな雰囲気です。

ある日はショパンの「スケルツォ第2番」、
そしてある日はラフマニノフの「音の絵」、
ベートーベンの「熱情」等々……♪?

普通はこんな大曲、近くで聴けませんよね。
そしてそんな贅沢な空間を独り占めしている観客は
私一人だったりもします。
そんな時、なんておいしい仕事なのかしら(>_<)!と
いつもニヤけてしまう私なのでした。

他のセンターとは違い、宮前平ミュージックサロンは
個人レッスンのみを行っています。
その名の通り、ここはサロン風の穏やかな時間が
流れているのも特徴の一つなのです。

20191127_155730 (230x173).jpg
ゆったりくつろげるロビー。入口で靴を脱ぐスタイルです。

お子様はもちろんですが、お仕事帰りの大人の皆様も
ホッとできる空間でレッスンをしてみませんか?
ピアノをはじめ、バイオリン、チェロ、フルート、オカリナ、サックス
のレッスンもございます。
まずはお気軽に体験レッスンをされてみてください。
ご連絡お待ちしています!

川上楽器 宮前平ミュージックサロン
[電話]044-853-2417
川崎市宮前区小台2-4-5-2F
https://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/











nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。