SSブログ

溝ノ口センター・ピアノの生徒さん(中1男子)に生の声を訊きました! [溝ノ口センター]

みなさんこんにちは!

今日はピアノの生徒さんの生の声を
お届けしてみたいと思います。


お話していただくのは、
川上楽器溝ノ口センターに通う
中学1年生男子・R.Hくんです!

檜垣先生 (2) (230x202).jpg
ちなみにR.Hくんは檜垣麻里子先生に習っています。

Q:ピアノはどれくらいの期間
習っていますか?

R.H:3歳でヤマハ音楽教室の
おんがくなかよしコースを
母の勧めで始めました。
幼児科、ジュニア科と進み、
小2でグループレッスンの他に
個人レッスンも週1回始めました。

小1の発表会に出たとき、
発表会前に個人レッスンを受けて…。
それが充実したレッスンで、
個人レッスンの良さに気づいて
個人レッスンも始めました。

小4夏にジュニア科をやめて
個人レッスン一本にした後、
小5の10月に受験のため
ピアノのレッスンをやめました。
中1の6月に個人レッスンに
再入会しました。

EG146 (173x230).jpg


Q:ピアノを習っていて楽しい!と
思うことは?

R.H:今はピアノが気分転換に
なっています。
部活がある、週3日は弾きませんが
その他の日は弾いています。
特に水曜はレッスンがとても楽しみで
溝ノ口に通っています。

昔から弾いてみたかった曲、
モーツァルトkv.545 第一楽章を
先週で弾き終わりまして、
うれしい気持ちです。


Q:先生はどんな先生ですか?

R.H:明るくてハキハキしていて
普段からとても分かり易く
教えてもらっています。


と、ここで先生からのコメントです。

檜垣:とても前向きで、練習を
コツコツがんばってくれる生徒です。
中学生になって急に手が大きく、
指が強くなり、弾ける曲が
どんどん増えて楽しくなってきた
ようです。このままがんばってくれると
イイな、と思っています。


はい、ありがとうございました!
中学生になると部活をはじめ、
学校関連が忙しくなりますが
無理せず続けられているのが
素晴らしいですよね。
これからも生活の片隅にいつも
ピアノや音楽がある日々を
送ってください!!応援しています!!


川上楽器 溝ノ口センター
[電話]044-811-5881
川崎市高津区溝口1-9-1三井住友銀行ビル7F8F
https://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/












nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。