SSブログ

溝ノ口センター・サックスの金子純子先生 [溝ノ口センター]

こんにちは!
いよいよ夏本番!ですね。

今日は溝ノ口センターで大人気のサックス講師

金子純子先生をご紹介します。

IMG_7830 (230x223).jpg

先生にQ&Aで答えていただきました。


Q:早速ですが、先生がサックスを
始められたきっかけは?

A:中学生時代の吹奏楽部に
3年生の女子でサックスのとても上手な
先輩がいらっしゃって、その方に
憧れたのがきっかけです。
元々お家にフルートがあり、
吹奏楽部でもフルートを
希望しようと思っていたのだけれど
その先輩との出会いで
サックスやりたい!!
強く思いました。

IMG_8140 (173x230).jpg

Q:先生の好きな曲、好きなサックス奏者を
教えてください。

A:好きな曲は音楽全般で沢山ありますが
「ワルツ・フォー・デビー」
「いつか王子様が」
「情熱大陸」
がいいですね。
奏者は
ジョン・コルトレーン
アメリカのモダンジャズサックスプレイヤー。20世紀ジャズの巨人の一人。
メイシオ・パーカー
アメリカのファンクミュージックにおいてサックス奏者として最も主要な人物の一人。
伊東たけし
福岡出身のフュージョンミュージシャン。サックス、ウィンドシンセサイザー、フルート奏者。

Q:これから始める方にひとこと。
A:音符が読めなくても大丈夫[exclamation×2]です。
一緒に音楽を楽しみましょう。
お待ちしております。


先生は現在、溝ノ口センターの

土曜 サックス

日曜 ビッグバンド(月1回)

のレッスンを担当しています。

土曜は空きが少ないのですが、
15:00~、18:00~は可能です。

ぜひ無料体験にお申し込みください!

お待ちしております。[るんるん]


川上楽器 溝ノ口センター
[電話]044-811-5881
川崎市高津区溝口1-9-1三井住友銀行ビル7F
https://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/









nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。