SSブログ

新城センター 「どうすれば毎日練習しますか?」 [新城センター]



先輩ママに直撃[ダッシュ(走り出すさま)]
「どうすれば毎日練習しますか?」

ということで
新城センターにお子様を長く通わせていらっしゃるお母様達に
ご家庭でどのような方法でサポートされているか伺いました。

必見です!!!!


①キッチンタイマーでウルトラマン方式(3分ではないけれど[あせあせ(飛び散る汗)])
とにかく毎日楽器に触れる習慣を作るために、最初は5分から
タイマーがなったらレッスン終わり!・というルールを決めました。
特に朝ごはん前・・というのが午後は遊べるので効果的でした。
5分に慣れたら10分・・という様に増やしますが
「〇〇ができるまで」というのは練習嫌いの子供には、
先が見えずハードルが高いので、出来ても出来なくても
とにかく毎日5分練習を続けました。[ぴかぴか(新しい)]継続は力なりです。

稲城S.JPG

②鼻先に人参方式
一般的に使われているご褒美作戦ですが、こどもはすぐに飽きてしまうので
ご褒美に至るまでに継続性をプラスするのがコツです。
カレンダーとかにシールを貼って、ポイント制にして〇個たまったら
プレゼント[exclamation×2]にすると、子供にとってもイベント性があり楽しめるようです。

③パパ、ママが役者になる方式
これは親サイドに心と時間の余裕がないとできないので難しいのですが
1週間に1回位、子供が先生、親が生徒になり、習ってきたことを教えてもらう方法です。
パパやママと遊びながら復習できるし、子供なりにカッコつけたい気持ちが
レッスン中の集中力につながりました。

新城5.jpg

長い夏休み。。。ぜひお試しになってはいかがでしょうか[るんるん]
また、新城センターでは3回だけ好きな楽器に挑戦できる
コースも揃っていますのでお気軽に受付までお問合せ下さい。

詳しくは川上楽器新城センター
TEL 044-751-8680
https://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/










nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。