SSブログ

溝ノ口センター:トロンボーンを習ってみる~ [溝ノ口センター]

.
.
.
≪川上楽器溝ノ口センター≫ 

「トロンボーン」という楽器はご存知ですか?
ブラスバンドでもクラシックのオーケストラ、
そして言わずもがなジャズバンドでも
活躍するマルチな管楽器ですが、
意外に直接触れたことがある方は
少ないのではないでしょうか?
古くはベートーベンの交響曲でも使用されています。

川上楽器では毎年秋に管楽器の発表会「WIND LIVE」
をヤマハ銀座スタジオで行っています。
ここ「溝ノ口センター」では昔からトロンボーンの
コースが開講されています。
そのトロンボーンの生徒さんもWIND LIVEに参加します。


トロンボーンの金子由季先生のレッスンにお邪魔してみました。


kaneko yuki4small.jpg

発表会に向けてレッスンにも熱が入っているようです。

金子由季先生はジャズ、ポピュラーが専門の先生ですが、
吹奏楽の経験もありますので、
色々な目的の方へのレッスンが可能です。



習っている生徒さんは中高生から一般の方まで、様々な方が通ってらっしゃっています。

酒とバラの日々、枯葉などのスタンダードは勿論ですが、
時にはFブルースでソロアドリブなどもレッスンに取り入れて、
毎回楽しく充実したレッスンに、生徒さんも大満足です。


土曜日の開講なので、働いている方、平日は勉強、部活などで
忙しい中高生の方々も通いやすいレッスン日となっています。


このブログを見たのを機会に、無料体験レッスンを受けてみませんか?


お問い合わせは

川上楽器溝ノ口センター

TEL044-811-5881
JR武蔵溝ノ口、田園都市線溝の口駅前(ぺデストリアンデッキ側)
三井住友ビル7F
https://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/






トロンボーン教室


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。