SSブログ

川上楽器・小学生のピアノレッスン [溝ノ口センター]

みなさんこんにちは。
川上楽器溝ノ口センターです。
今回はピアノ個人レッスンの
特徴を書いていこうと思います。

20180512_160706_721 (161x250).jpg
先生と息を合わせて…一生懸命に連弾です!

今回は小学生のピアノレッスン
にフォーカスということで、

まずは教材を見てみましょう。
ヤマハ ピアノスタディー
というテキストを使います。

とてもバラエティーに富んだ楽曲と
色彩豊かで親しみやすいイラスト。
生徒さんにも大好評です。
そう、お子様が曲のイメージを
膨らませやすくなっているんです。
イメージを持って曲を表現することは
とても重要と考えています。

ピアノスタディー (235x250).jpg
ページごとにイラストレーターもちがう?ステキなイラストです。

生徒さん(保護者)の声です。

ピアノスタディーは、かわいらしくて
親子でとても気に入っています。
弾くだけではなくて
メロディーを歌ったり、
レッスンもとても楽しくて
ピアノが大好きになりました。

そう、音楽は楽しくなくっちゃ!

イベントもいろいろありますよ。

春には年に1度の発表会を
公共の音楽ホールで開催したり、
不定期ですが、生演奏を聴く機会や
ミニコンサートなんかもやっています。
ヤマハのコンサートグレードも
取得していけたりします。

生徒さんに有意義なことを
模索していこうと思っています!

もしご興味を持っていただけましたら、
無料体験もやってますので、ぜひ!

詳しくは、
川上楽器 溝ノ口センター
[電話]044-811-5881
https://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/
講師紹介も上記URLでご覧いただけます。
自慢の講師陣です!!





nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。