SSブログ

チェロの季節がやって来ました [宮前平ミュージックサロン]

深く芳醇な音色のチェロ。
秋の景色には特にしっかりとなじむ音色です。
古くは「101回目のプロポーズ」で浅野温子映じる矢吹薫が、亡くなった恋人への想いを引きずりながら奏でるチェロの音色が、頭に蘇る方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また最近チェロの世界では、欧陽菲菲の姪のNanaさん(16歳)が注目を集めていますね。
ここ宮前平ミュージックサロンで開講されているチェロのコースは、特に大人の方に人気が高く、生徒の皆さんは先生とのアンサンブルなど、毎回のレッスンを楽しみにされているようです。
cello-mini.jpg
今回は生徒さんにいくつか質問をさせて頂きました。
Q1.チェロを始めるきっかけは何でしたか?
お孫さんがいらっしゃるAさんは
[るんるん]孫がバイオリンを習っているので、私も弦楽器を習って、いつか孫とアンサンブルをしたいと思ったことです。
Bさんは
[るんるん]落ち着いたチェロの音色が好きで始めました。
Q2.習ってみてチェロは如何でしたか?
Aさんは
[るんるん]若い頃に始めるのとは進み具合も違いますが、趣味のひとつとして楽しんでいますし、やりがいもあります(笑)
Bさんは
[るんるん]習い事は健康にいいのか、レッスンの日の夜はぐっすり眠れます(笑)
celloレッスン瀧澤mini.jpg
Q3.現在の練習曲は?
Aさん
[るんるん]チェロ基礎教本の8分音符の曲を練習中です。
Bさん
[るんるん]シューベルトの子守唄、ふるさと、ロングロングアゴーなどです。
Q4.これから挑戦したい曲はありますか?
Aさん・Bさんとも
[るんるん]
とにかく先生とのアンサンブルが楽しくて、まだまだ色々な曲に挑戦していきたいです。

質問者:どうもありがとうございました。

[演劇]キャンペーン情報[ぴかぴか(新しい)]
宮前平センター/宮前平ミュージックサロンではこの秋「バイオリン・ビオラ・チェロ」の入会キャンペーンを実施中です[exclamation]
[演劇]「ブログを見た」と受付でおっしゃって頂けると、入会時に更に特典がございます。
[演劇]備品の楽器が有りますので、手ぶらでレッスンに通えます[exclamation]
※チェロはミュージックサロンでしか開講しておりません。

皆様、お気軽にお問合せください。
無料体験レッスン、お試しレッスン(有料:入会金なし)もチョイスできます。
[ぴかぴか(新しい)]初心者、お子様、年配の方、楽譜の読めない方など大歓迎です[exclamation]
[電話]宮前平ミュージックサロン 044-853-2417
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。